MENU

Q&A

採用について

Q1.エントリー方法について教えてください。

ホームページよりエントリーお願いします。または直接お電話頂いても構いません。

Q2.会社説明会の予定と参加方法を教えてください。

随時開催しています。詳しくは本社総務部又は各営業所の責任者まで連絡願います。

Q3.どのような選考スケジュールですか?

書類選考→筆記(一般常識・作文)→一次面接→二次面接になります。
公平な人物重視の採用を行います。※2023年1月現在の情報となります。

Q4.採用予定時期、採用予定人数を教えて下さい?

随時募集しています。詳しくは本社総務部までお問い合わせください。

Q5.採用試験を受ける場所はどこですか?

面接は各採用予定営業所にて行います。
公平な人物重視の採用を行います。

Q6.どのような職種がありますか?また出身学科は関係ありますか?

営業職、商品管理職、一般事務職を募集します。出身の学部、学科は問いません。

Q7.職種別の採用は実施していますか?

営業職、商品管理職、一般事務職別々に選考させていただきます。

Q8.先輩社員に会えますか?

採用試験場所が各営業所であるので仕事風景をご覧いただけます。
また時間が合うようなら、質問も受け付けます。

Q9.提出書類はどのようなものとなりますか?

履歴書(写真貼付)、学業成績証明書,卒業見込証明書,健康診断書,推薦書等になります。採用決定後に入社手続書類を提出していただきます。

Q10.応募にあたり、資格を保有しておく方が有利ですか?

新卒採用時には、必須ではないものの営業職、商品管理職の方は業務上、必要になってくるため普通自動車運転免許の早期取得をおすすめします。
他資格は入社後、必要に応じて会社指示により取得して頂きます。

Q11.採用において、学生のどのような点を重視しますか?

学生時代の成績や、資格だけではなく、どのようなことに注力し、そこで得たものがどんなことか、今後どのように活かせていけるかなど、皆様のお話を聞かせて頂きたいです。

働き方について

Q12.配属はどのように決定されますか?

面接時の本人の希望をもとに、適性を判断し、配属を決めさせていただきます。

Q13.転勤の可能性はありますか?

営業職に限り、適正・経験年数を考慮して、稀に転勤する場合があります。

Q14.育児や介護と仕事の両立を支援するための制度はありますか?

産前産後休暇、育児・介護休暇、時短制度があります。

Q15.月平均残業時間と年間有給取得数の平均を教えて下さい?

ここ一年では20時間前後の平均残業時間であり一人当たり年間で8日ほど有給休暇を取得しています。

Q16.入社までの間の教育はどのようなものがありますか?

特にありません。

Q17.入社後の研修はどのようなものですか?

新卒入社に限り、新入社員研修を実施しています。

Q18.マイカー通勤は可能ですか?

大阪営業所を除き、高松、松山、岡山、奈良営業所の4営業所はマイカー通勤可能です。

福利厚生について

Q19.独身寮はありますか?

ないです。

Q20.厚生施設などについて教えてください。

当社が保有するのリゾートトラスト㈱運営の会員制施設を利用できます。