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社員の声

Mさん (2013年入社、営業職)

 入社してから商品管理、内勤業務を経て、現在は営業職2年目になります。

 

 新卒からの入社で、商品知識も全くないゼロからのスタートでしたので、分からない事が多く毎日が勉強の日々でしたが、わからないことは諸先輩方がいろいろと優しく教えてくださいますので、安心して仕事に励むことが出来ます。

 また営業職は、仕入れ先や得意先など多くの人と関わりがありとてもやりがいがあり、学びが多く、成長していると実感できています。

 

 まだ先輩に指示をもらわないと出来ない事が沢山あるので、早く自分主体で出来るようになり「すべてを任せてもいい」と思ってもらえるような社内や得意先からも「信頼」される営業マンになりたいと思っています。

Kさん (2019年入社、一般事務職)

 入社して2年間は商品出荷に関わる事務作業を担当していました。

 書類作成や電話対応など、その時に身につけた知識は経理部に異動した今でも役立っています。

 

 経理では主に売上に関わる業務や入金処理を行っています。

 各営業所からの売上データをまとめたり、PCでの入力作業は数が多く大変なこともありますが、常にミスのないように心がけています。

 悩んでいたり困っているときには先輩方が優しく相談にのってくれたり、フォローして下さるのでスムーズに仕事を進めることが出来ます。

 

 これからも業務への関心や知識を深め、周りから信頼してもらえるよう頑張っていきたいです。

Sさん (2020年入社、商品管理職)

 入社してからずっと商品管理を担当しています。

 お客様への配達商品を準備し車に積込むことが主な仕事になります。

 

 最初は商品選定に間違いがないようにと他に気持ちが回りませんでしたが、徐々に慣れてくるとお客様の反応が気になります。

 実際に接触する機会はあまりないのですが、緊急の注文があった場合など、直接取りに来られるお客様に「助かった」や「いつもありがとう」と仰っていただくとすごく幸せな気持ちになります。

 

 普段の出荷業務で顔の見えないお客様にも同様に喜んでもらえてると考えるとすごくやりがいになりますしこれからも頑張っていこうと思います。